雑誌でも特集されることが多くなって、良く見かけるようになった「ビューティーオープナー」ですが、使用しても”効かない”という例があるようでした。

自分が体験したことと違う口コミがある事も確かなので、口コミと体験を比較してみようと思いました。

スキンケアも合う合わないは個人差があります。

なぜ、ビューティーオープナーが効かない!っという結論へ至ったのか?を調査してみました。

ビューティーオープナーは”効かない”と体験を比較してみた!

実際に使ってみたのに”効かない”という口コミと実際に筆者が体験した効き目について比較していきたいと考えました!
よかったら参考にしてみてください。

【30代 混合肌OLさんの口コミ】
最近、肌の調子があまり良くないので良いというのを聞いた卵殻膜エキス配合のビューティーオープナーを使ってみました。
化粧水の前に使うとのことですが、半月程試してみましたが何の変化も感じません
特にこれといって効かないように思うのですが、まだ使った方が良いのか迷っています。

実際にビューティーオープナーを毎日使っている筆者です♪

ちなみに筆者は超乾燥肌で色々な化粧品が合いません。なので肌に合わない化粧品を使うとすぐにヒリヒリして赤くなりかゆくなります。
もしかしたら敏感肌でもあるかもしれません。

筆者の肌質のことを踏まえてビューティーオープナーの効き目についてお話ししていきますと・・・

「半月程試してみましたが何の変化も感じません」という口コミに対して感じたのが、過大な期待をされていたのではないかと感じます。
混合肌の方は乾燥しているところが限られている可能性が高いので、全体的な乾燥を感じたことはあまりないのかもしれないなぁと推測します。

そうしますと、少ししっとり肌になった位では気づかない可能性があります。

現に超乾燥肌の筆者の肌には少なくともしっとり肌になりました。
使い始めて1週間くらいでしっとり肌になっていることには気づきましたし、一日中乾燥しない肌に変わってきていることも気づきました。

翌朝の肌は、いつもはナイトクリームを付けてやっとしっとり肌がキープできるのですが・・・化粧水と乳液だけのスキンケアで眠るといつもサラサラしていました。

それが!ビューティーオープナーを使うと化粧水+乳液だけでも翌日の肌はしっとりしたまま、もっちり肌になっていましたので。
ナイトクリームよりも安くて、ナイトクリームよりいい仕事してくれています

じっくり使っていると、ふと鏡を見た時に「肌が明るくなってる?」と感じられる。

使用前使用後の肌の明るさの違いを客観的に感じたい場合は、写真を残しておくとよいですよ。
特に顔全体だけでなく、目元、口元も部分的に撮影しておくと分かりやすかったです。


【40代 乾燥肌主婦さん】
毛穴が目立つようになってしまったので毛穴ケアに良いといわれているビューティーオープナーを使うことにした。
スキンケアを全て変えなくて良い点が良かったが、これといって効果を感じてはいない。

使い始めは肌がふっくらしている気がしたが、もうすぐ1ヵ月経とうとしているのに毛穴も特に変化なしで・・・期待していたのにがっかりしている。

ちなみに筆者は超乾燥肌で敏感肌でもあります。
それを踏まえて体験をお話しすると、毛穴の開きは目立ちやすいことは確かです。保湿すると少し目立たなくなることはご存知ですか?

毛穴が目立つのは肌のハリが失われてしまい、毛穴周りの肌がしぼんでいくため目立っていくのです。
よく例えられるのが、みかんの皮の話です。放置していると水分が蒸発して表面が凸凹してきますよね?あの凸凹と同じ感じだと思っていただければ分かりやすいと思います。

毛穴の数は生まれた時から変わらないそうです。
毛穴が目立つのは肌の水分量やコラーゲン量が低下し、肌のハリや弾力が失われるからなのです。

「毛穴が増えた」という表現は正しくないということになります。「毛穴が目立つようになった」という表現が正しいのです。

毛穴が目立ってしまう理由が分かると、どんなことをすればいいのかがよく分かります。
まずは保湿して肌の水分量をアップさせることです。

新陳代謝毛長冴えて肌にハリが戻ってきます。
毛穴が消えるという表現もおかしいことは分かると思いますが、「毛穴が目立たなくなる」という表現方法が正しいのです。

もし、毛穴の開き・毛穴たるみが悩みであれば乾燥しない肌に保つのが第一歩です。
ですのでビューティーオープナーを長く使っている女性は手放せなくなるのです。
保湿サポート力が半端ないです!

まとめると・・・

ビューティーオープナー,ビューティーオープナー 効かない

短期間で肌に変化を感じられないと思うのは

【肌への効果を過剰に期待している】
例えば、すぐにハリが出てほうれい線も消える、目元のシワも消える、ハリと弾力のある若々しい肌になる・・・などです。
まずは乾燥しやすかった肌がしっとり潤うようになるなど、肌の水分量がアップするところから始まるのでシワや毛穴、ほうれい線への変化はその後となります。


【毛穴は消えない!ではなく、目立たなくなる】
毛穴は元々の数は決まっていて(個人差はある)増えたり減ったりしない。
肌の弾力がなくなることで毛穴の周りの肌が痩せてきて毛穴が目立つようになるだけ。それを毛穴が増えたという表現をしている、または錯覚していると考えられる。
しかし、毛穴の数は減ったり増えたりしない。なので毛穴が消えるのではなく、目立たなくなるのである。


どちらにしても、スキンケアで最も大切なのは”保湿”であり、いつも潤っている水分量の高い肌になることで、毛穴も目立たなくなる、ハリも弾力も戻ってくる。角質層のバリア機能もアップし敏感肌や乾燥肌も改善されていく。

肌環境を整えるために保湿力の高いスキンケア商品を使うことが改善への第一歩です。

⇒30代からの乾いた肌の確実な保湿に【ビューティオープナー】