ビューティーオープナー,ビューティーオープナー シミ

歳を重ねるうちに肌の衰えが進んでしまい、若い時には簡単なケアでも元気な肌だったのに何をやっても復活しない疲れ肌になってしまいます。
結果、ハリや弾力がなくなる、肌のくすみ、毛穴の開き、シワ、シミ、ほうれい線が目立つようになる、以前より乾燥しやすい肌になると悩みが尽きません。

このような年齢肌の悩みに応えてくれるのが「ビューティーオープナー」ですが、実はシミへの効果はあまり期待出来ないのではないか?と言われています。

実際にはどうなのか?
なぜシミへの効果は期待出来ないのか?

このページでは、成分なども加味して調査した結果をお伝えしていきます。

ビューティーオープナーはシミへの効果はない?

最初に結論を言ってしまうと、

ビューティーオープナーでシミに効き目が全くないというわけではない・・・のですが、シミケアに特化した美容液ではないということ。

ビューティーオープナーの特徴は、肌を保湿して保湿成分がたっぷりと入っていて保湿効果には自信があります。

一方では、シミケア目的のアイテムではないので直接シミに作用して今あるシミにアプローチすることは出来ません。

せっかく使うのであれば、シミへの効果も欲しい!と思う方も多いと思いますが、出来てしまったシミへの効き目は過大に期待しない方が良いでしょう。

ただ、表面上に出ているシミを例え消すことができたとしても、シミはそれで終わりではありません。
肌のメラニン生成を抑えることができなければ、また新しいシミは表面化されていきます。新しいシミを作らない予防が最も重要になってきます。

シミもしわも目立たない健康な肌の基本的な条件は「保湿」です。

角質層に水分量が十分にあると外敵である紫外線から肌を守ることができます。シミの主な原因は紫外線とされているので、肌の保湿は誰でもできる自宅ケアなので効率的な保湿を心がけるようにするとシミやシワの目立たない健康美肌を長くキープすることができます。

またシミのない美肌のポイントは「肌のターンオーバー」に深く関係しています。
年齢を重ねるとともに肌のターンオーバー(細胞の生まれ変わり)は遅くなっていきます。20代では28日周期だったのが30代になると40日前後になり…40代になると60日になると言われているくらい。

ビューティーオープナー,ビューティーオープナー シミ

万が一、紫外線でメラニン色素が出来ても表皮の中にとどまっていれば肌のターンオーバーによって排泄されて色は元に戻ります。

残念なことに肌のターンオーバーは年齢を重ねる毎に低下の傾向にあります。
ですので、まずは角質バリア機能を果たしてもらうため、角質層に十分な水分を保持する事が重要となります。

この角質層が正常にバリア機能を果たしてくれればシミの原因となる紫外線から肌を守ることができます
となると、「保湿」がどれだけ重要なのか?ということがわかりますよね。

ビューティーオープナーはシミ改善より予防に効果を発揮!

ビューティーオープナーがシミに効くというよりもシミ予防に効き目があるというのは、「卵殻膜エキス」が配合されているから。

実はこの卵殻膜エキスが少々シミケアに関係しています。

卵殻膜エキスにはシスチンという成分が含まれていて体内に入るとL-システインという成分に変わり美白効果があります。

だったらシミケアも出来るのでは?と疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。

実際、卵殻膜エキスには含まれていますが、シミに直接アプローチするという働きは出来ているかというとちょっと難しいでしょう。

ただ、これから出来るかもしれないシミを予防するサポートは出来るので、ビューティーオープナーでシミ改善ではなくシミ予防をしてくれると言った方が正しいのです。

肌の奥には、これからシミとして肌の表面に出てくる予定のシミの元がたくさんあります。(肌のターンオーバーによってシミの元が消せないと表面化します)

これを表面に出る前に、肌の内部で消してくれてシミ予防してくれるというのであれば、未来の肌のことを思うと助かる働きです。

肌は、シミの悩みだけで終わるわけではありません。また、シミが一度無くなったのでもう二度と出てこないなんてこともありません

乾燥肌でガサガサになるということはキメが乱れて外敵である紫外線が中に入りやすくなる。肌を支えるコラーゲンやセラミドの量が減ってしまう。

結果、シワが増える、シミが増える、弾力がなくなる、毛穴の開きも目立ってきてしまいます。

ビューティーオープナーは肌を健康的に支えるために保湿に力を入れている美容液です。

角質層に十分な水分量を保持し肌に潤いを与えて、ハリやツヤを蘇らせる。そして若々しい肌を作り上げることができます。

ビューティーオープナーでシミに直接アプローチは出来なくても肌をしっかりと保湿し、ふっくらと弾力がある肌へと導いてくれます。
結果、シミを予防してシミ予備軍が表面化しない美肌を作るサポートをしているということになります。