肌のたるみに化粧水をヒタヒタにしたコットンを顔にパックして・・・

そんなもので肌のたるみが解消するのだろうか?と疑問に思いながらもやってしまうことってないですか?

肌のたるみがなぜ起きているのか?という原因が分かっていないと、意味のないケアを続けてしまうことになるので気を付けてください。

美容外科クリニックの先生に聞いた話

知り合いの先生に聞いたことなので間違ってないと思うのですが…

化粧水の話は本当に興味深かったので、この記事を読んでくれたあなたにだけシェアしようかなと。

化粧水は意味がないわけではないけど、それで肌のたるみが改善するわけではない。

結論はこういう感じでした。

化粧水をなぜ使うのか?というと、洗顔して肌が乾いた状態だと何を塗っても角質層を潤すことができない。

例えれば、カラカラに乾いた布巾でテーブルにこぼれた水を拭こうとしてもキレイにふき取れないでしょう?
しかし、その乾いた布巾を濡らして絞った状態だとテーブルにこぼれた水を吸収していきますよね。

お肌も同じで、乾いた状態だと角質層に入らない表面に残ったままになるから化粧水で少し表面を濡らしてあげる。
そうすると次に使う美容液が入りやすくなるのです。

この説明を聞いたときに、今までで一番しっくりきました!

確かにそうだ!と思ったし、すごくいい例えだと感じました。

また、お肌に悪いのは摩擦なので手で肌をパンパン叩いたらダメって。
化粧水をお肌に馴染ませるときは、手のひらで顔を包んで押し入れるような感じで使ってちょうだいって。

美容外科の先生がいうことは違う!

マジで感動した。

摩擦が肌のキメを粗くする原因になって、キメが乱れると肌トラブルの原因になるという悪循環が始まるとのこと。

化粧水ひとつ使うとしても肌をいたわりながら使うことが重要だってことが分かりますよね。

では、今日の本題ですが…「肌のたるみは化粧水で改善するのか?

YESでありNOでもある。

化粧水だけで、となるとNOだし。
でも化粧水を使った方が肌には良い。

たるみは真皮にあるコラーゲンの減少によるものだけど、そうならないために保湿がとても重要になる。
加齢に負けないように肌を潤しておく必要があるので「保湿」が最も重要であることは考えれば誰にでも分かること。

ちゃんと保湿できるように、次に使う美容液やクリームがちゃんと浸透してくれるように化粧水で肌を整える必要がある。
そう考えると、「肌のたるみには化粧水は必要だけどそれだけじゃ足りない」という答えになりますよね。

化粧水よりも導入美容液を使った方がいいんじゃないか?と最近は考えるようになりましたが。
別に化粧水に固執する必要はなく、導入美容液があるならこちらを使っていけばより浸透率がアップするのではないか?と考える。

20歳過ぎたら美顔器のイオン導入を使った方がいいとも言われています。
効率よく肌に浸透させて保湿をするなら、美顔器は必須なアイテムです。

どんなに高い化粧品を使うよりもお手頃でもちゃんとした成分が入ったスキンケア商品を美顔器でイオン導入した方が効率的で安上がりってことですね。

導入美容液を使ってイオン導入するとより良いのではないかという結論になりました。

美容外科の先生はこう言うよ。

「美顔器も良いけど、美容外科でレーザー当てた方が早い」ってね。

商売上手♪

そりゃそうだけど、高いからその代替えとなるもので継続できるものはないか?と女性たちは必死に考えるのです。

自宅でできる「効率的な保湿」

美容外科でレーザー当てるとなると、正直言ってハードルが高い!

化粧品を購入するように「ちょっと買っちゃおう♪」となるようなサービスではありませんよね。
価格もそうですが、肌にレーザーを当てるとなると…抵抗感があるし、クリニックへ足を運ぶ(初めての場所へ行く)ってすごく勇気がいる。

そこまでしなくても、気軽に手軽に自宅でできる方法があるなら楽でお金がかからない方を選びたいものです。

じゃ、自宅でできる効率的な保湿方法はなんだ?となると…

・保湿力が高い化粧品を選ぶ
・お肌に合うことが大前提
・持続的な効果がある
・リーゾナブルである

「コットンパックやシートパックを取り入れるとより効果が倍増する!」

って万能な化粧品があったら知りたいですか?

色んな使い方ができて、今使っているスキンケアに1本プラスするだけの導入美容液が、所謂「その万能な化粧品」です。

「卵殻膜」の保湿力とアンチエイジング力を知っている人は聞いたことがあるかもしれませんが、ビューティーオープナーという卵殻膜エキス高配合の美容液。

美容液と言っても導入液だから、洗顔直後に肌に付けるものです。
その後の化粧水や乳液の美肌成分がお肌の奥までしっかり浸透してくれます。

詳細は「ビューティーオープナーの衝撃!口コミの真実」に書いてますので、一読ください。
リアルな声を知ることができます。

ビューティーオープナーの衝撃!口コミの真実


ビューティーオープナーをつけて、シートパックやコットンパックをするとお肌がぷるん♪ってなる。
プラスして美顔器を使えばパーフェクト☆です。

自宅でできるケアと言ったら、これで決まり!ってなっちゃうんです。

\キャンペーン期間中!/