眉間のシワがあるだけで、別に怒っているわけでも機嫌が悪いわけでもないのに、
『怒っているの?』と聞かれたりすることってありますよね?

自分では普通にしているつもりなのに、コレを言われるとかなりショックです。

やっかいな眉間のシワを取る方法で目立たなく出来れば、かなり嬉しい。

改善方法を知るには、まず原因を突き止めないといけません!

眉間のシワになる原因からお話ししていきます。

眉間のシワが出来る一番の原因は”コレ”だった!

眉間のシワを取る方法の前に、
どうして眉間にシワが出来てしまうのか?原因を分かって的確に対処しましょう。

人の表情は、困った時、ストレスを感じた時など知らず知らずのうちに眉間に力を入れてしまうことがあります。

また、イライラして怒りの感情が沸くと眉間にシワを寄せることが多く、
小さい字や画像が見えにくい時もついつい眉間にシワを寄せてしまいます。

この何気ない表情が癖になってしまって”眉間のシワ”になってしまうんです。

考えてみると、怒りっぽい人には眉間にシワが出来ていることが多くありませんか?

いつも眉間にシワを寄せる表情ばかりしているので、
シワとして形状記憶されちゃってるんですよね…。

他にも、意外と知られていないのが”眉間やおでこの辺りは実は乾燥している”ということ。
乾燥肌が原因でシワが出来やすくなっていることも含まれています。

眉間のシワを取る方法~改善のコツは継続~

眉間のシワが一旦出来てしまうと完全に消すのは難しい。

ですが、目立たないようにする方法として自宅で出来ることがあります!

【気を付けること】

・表情ジワが出来ないようにする

生活する上で、表情を作らないで暮らすというのは無理ですよね。

しかし、大きく表情を変えたりすることをやめれば新しい眉間のシワも出来にくくなります。

・眉の上げ下げをしない

癖で眉の上げ下げをしてしまう方がいると思いますが、
意識してこの眉の上げ下げをしないようにします。

これだけでも、表情ジワは出来にくくなりますので、
気を付けてみましょう。

・しかめっ面や無理な表情はしない

いつもしかめっ面の方っていますよね。

しかめっ面をすればするほど眉間にシワは出来やすくなり、
出来てしまった眉間のシワは深く刻まれてしまうことになります。

自然な笑顔で出来る表情に関しては、そこまで心配する必要はありません。
どちらかというと、無理に作る不自然な表情は眉間のシワの原因になります。

表情を気を付けるだけでも眉間のシワが深く刻まれないように予防することができます。

【スキンケア】

眉間のシワだけでなく顔にシワが出来てしまうのは、
肌から弾力やハリが奪われてしまったからです。

年齢を重ねるごとに衰えることは仕方がないこと…ですが、
シワが出来にくく目立たない肌にすることもできます。

肌に弾力を戻す為にスキンケアを心がけなくてはいけません!

どんなケアがあるかというと

・ビタミンC誘導体配合化粧品を使う

コラーゲンが減少してしまうと皮膚は支える力もなくなってしまう為、シワが出来にくくなります。

加齢や紫外線などが原因でコラーゲンは減少するので化粧品で補給する必要があります。

おすすめなのは「ビタミンC誘導体」という成分です。

この成分が配合されている化粧品を使用することで、コラーゲン生成を促して肌の弾力やハリを出す効果があり、セラミドの合成も促す効果があります。
また、肌の潤いを保ってくれるので毎日スキンケアに取り入れることをおススメします。

・保湿ケアもしっかり

ここまでお話ししてきたように眉間やおでこ付近は、実は乾燥していることが多いです。

べたつきが気になる部分でもありますので、保湿しすぎることは避ける場所です。

実はこの考え方は間違いで、保湿を怠ることで肌を潤そうとするあまり油分が必定以上に分泌してしまう。
その為、テカりがでてしまう、肌がベタついてしまうというサイクルになります。

これでは肌の悪循環になるので、しっかりと保湿しないとシワは深くなるばかりです。

保湿ケアには、セラミド配合の化粧品がおすすめです。

・紫外線対策も油断せずに毎日行う

紫外線は、コラーゲンを減少させる原因にもなっています。

春夏に限らず、一年中紫外線対策をしなければ肌のダメージを悪化させてしまいます。

肌のコラーゲンはどんどん減少し、シワが出来やすくなります。
肌のターンオーバーが遅れてしまう原因にもなり、かなり厄介です。

紫外線対策のために出来ることは…

毎日日焼け止めを塗ること。
外出する時だけでなく、洗濯ものを干すときも、例え室内にいる場合でも日焼け止めを塗ることです。

ちょっとだけなら…と洗濯物を干すくらいでは日焼け止めをしないということを続けていると肌のダメージは蓄積されてしまいます。
室内にいても紫外線はガラスを通して入ってきます。

毎日日焼け止めを塗ることを忘れないように。

まとめ

眉間のシワは一度出来てしまうと、目立たなくさせるだけでも労力が必要です。

出来ないように予防することが第一なのですが、
出来てしまったら眉間のシワを消す方法を試し、少しでも目立たないように努力した方が良い。

なぜなら、眉間のシワは消すことは難しく薄くするところまでしか完治できないから。

1.眉間にしわがよるような表情をしないように気を付ける
2.保湿をしっかりする
3.紫外線対策をする

この3つを守ることで自宅ケアは完璧です。

\「卵殻膜エキス」高濃度配合で保湿力アップ/
⇒ビューティーオープナーの衝撃!口コミの真実